talking Quiet

27歳。音・酒好き、猫好き。London在住。UKの音楽を中心にゆるく書きます。

アーティでポップなangel GRIMES!!

昨年でたアルバムart angels聴けば聴く程、はまります。

28歳の女の子が1人で作り上げた音なら、天才ですね。

 

一聴ポップなんですが、何度も聴いていると死ぬ程音が凝っていて面白い。

特に低音の打ち込みが面白いです。

色々な要素を含んだアルバムに彼女の癖のない唄い方と澄んだ声が心地よくマッチして科学反応おこしちゃいましたね。

彼女はもっと実験的な要素が強いアーティストだと思ってましたが、一周してポップに固めてきました。

 

暗い音楽ばかり好んで、この手の音楽はあまり聴かないのですが、

久々にヒット、オススメです。

 

彼女について、

カナダはバンクーバー出身の28歳のシンガーソングライター。

また自身のPVの監督も行なっています。

カナダのアンダーグラウンドシーンで実験的音楽を進化させ、大学時代に始めてセルフレコーディングを行っています。

そして5年間で5枚というハイペースでアルバムをリリース。

アルバムによって別人が作ったかのような、背景の違う音楽性をだしているので初期から聴いてみるのも面白いです。

 

このペースだと、来年あたりもアルバムがでそうですね。

 

www.youtube.com