talking Quiet

27歳。音・酒好き、猫好き。London在住。UKの音楽を中心にゆるく書きます。

秋です、なに聴く?カマシ・ワシントン聴く?

すっかり秋。

秋はセンチメンタルな音楽が聴きたくなり、電子音はあまり聴いてない。

 

最近はkamashi washingtonの新アルバムHarmony of Differenceを聴いています。

JAZZミュージシャン(サクショニスト)として、ハービーハンコックなどの大御所とプレイする傍らフライングロータスやケンドリックラマーなど新時代のアーティストのサポートも努めていた彼。

音楽家の両親のもとで育ったという幼少期の環境や大学で民族音楽を専攻したという事実は、彼の音楽の多様性を計れない理由のほんのわずかにすぎない。

 

2015年フライングロータスのレーベルからリリースされたアルバムTHE EPICはジャズファンはもちろん、様々な耳にぴったりとはまり、じわじわと人気を得た。

まさか、このアルバムがソロ名義として初めてのアルバムとは誰も信じられなかった。

(これ以前にライブ音源を収録したアルバムなどを自己制作で3作出してはいる。)

ジャズフェスはもちろん、ロンドンのドテクノフェスにもラインナップされていたのが印象的だった。

 

新しいアルバムのラストソングTruth.

13分の気持ちの良い真実のjazzは、秋の夜長をより一層ロマンチックに飾る一曲。

(MVも面白い)

www.youtube.com

 

また2017年は、ケンドリックラマーfeatリアーナのdamnのサイドマンもしてるので、こちらの豪華メンバーtuneもオススメ。

 

www.youtube.com