talking Quiet

27歳。音・酒好き、猫好き。London在住。UKの音楽を中心にゆるく書きます。

2017-10-12から1日間の記事一覧

個人的に好きなジュリーロンドンのジャズスタンダードtop3

ジュリーロンドン。 個人的に知ったのは小学生のとき。母親の車のテープで流れていたから。何百回も聴きました。 生き方をjazzと呼んだ時代の代表選手。 女性は女性らしく。 男性は男性らしく。 ジュリーロンドンを聴くと、子供の頃想像していた大人の世界を…

外国人に良くオススメするアーティスト

日本のアーティストでオススメある? って外国人にたまに聴かれます。 はっきり言って、ロンドナーの耳は肥えてます。 とっても困る質問です。 こんなことを聴いてくる事自体、好奇心旺盛な音楽好きだからです。 私はよく無難にもfishmansをオススメしますが…

秋です、なに聴く?カマシ・ワシントン聴く?

すっかり秋。 秋はセンチメンタルな音楽が聴きたくなり、電子音はあまり聴いてない。 最近はkamashi washingtonの新アルバムHarmony of Differenceを聴いています。 JAZZミュージシャン(サクショニスト)として、ハービーハンコックなどの大御所とプレイす…